異音?

今日は川崎のお得意様の所へ異音でお預かりのエリシオンの納車。

大渋滞の首都高速を往復4時間かけてトコトコ走ってきました。

遠いですが私から毎回クルマを買ってくれるので本当にありがたいです。

修理内容は運転席側面(ピラー)からの異音でした。

この「異音」に対する修理はひじょうに難しくて人によって感じ方が違ったり音が出なかったり

ひとつの要因だけではなかったり、、、、といろいろ考えられます。

音が出ていてもサービスマンが見ようとすると音が消えてしまうという「マーフィーの法則」じゃない

けど結構そういう法則?みたいな不思議があるんです。

今回みたいな場合はお客様から音の意見を聞きサービスマンに伝えるのですがそれが結構難しく、

「カタカタ」や「シャカシャカ」や「ジジジ、、、」とか伝言ゲーム状態!?

的確にサービスマンに伝えないと直らない場合もありますから真剣です。

今回はシートベルトの内部のワッシャーみたいな部分がカタカタと音がしているとのコトなので

帰ってどう伝えようかなあと思いパソコン脇にあったマウスの裏側のローラーを振るようなイメージ

で実際振って伝えました。(これは自分でも褒めたいくらい正確な音のイメージでした)

本日なんとか音も完治し納車です。

その後は会社の帰りに美容院に寄ってカットしてすっきりしてきました。

明日からスッキリヘアーで展示会がんばれます。

つ~か明日は会社周辺で大規模な花火大会だった、、、、、、(←来店キビシ~~~)