制動屋ブレーキパッドGT600

イメージ 1

イメージ 2

前回、前後ブレーキパッドを変えてから2ヶ月経ちましたので本日新品に交換しました(大笑)

朝方、MPFの社長から携帯に電話があり「ブログ見たけど来週モテギ行くみたいだけどブレーキパッド

どうするぅ?」と・・・・

「じゃ今から遊びに行きます~」と言って高速飛ばしてMPFさんへ。

パッドの残量チェックをしてもらうと「写真」のような状態。

FSW レーシング 5本
FSW ショート  1本
他、街乗り2ヶ月

で、新品状態から約半分が減ってしまいました。

FSW2~3本までならなんとかなりそうですが来週参加(予定)の「モテギ・スキルアップミーティ

ング(フルコース4本)」を走るにはちょっと無理。

残量5ミリを切ると異常な速さで減っていくんですよね?

前に無限コンペティションのブレーキパッド残量半分でスキルアップ参加したら2本であっという間に

炭化して無くなりローターまでガリガリになった嫌な経験があります。(パッド不足で途中棄権)

その後、ローターまで交換することになり出費がかさみました。

だからモテギに行くときは新品で行くのが最良なのです。

結果、トータルでの出費が安く済むということですね。

ということで前回と同じ「制動屋・カーボンパッドGT600」を前後新品にしました。

残量半分のパッドはスペアに。

しかし、、、、サーキット走行は本当に出費がかさみますね(大汗)

いろいろ欲しいパーツもあるのですが・・・・・・