S2000(一人乗り?)

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに会社にS2000で行きました。

クルマ用エレベーターで屋上に上げ帰宅までウミガメ号はしばし休憩。

帰りにちょこっと2階展示場内に移動させ軽量化対策でも、、、?

1・助手席を取り外しました。一人乗りになりました。
2・スペアタイヤを取り外しました。
3・トランク内の内張りもちょっとだけ取り外しました。

う~~ん、、、20キロくらい軽くなったかなあ?

だいたい「タイプV(VGS付き)」はノーマルよりもともと20キロも車重が重い。

これで丁度ノーマルタイプのS2000と同じ車重です。

スペアタイヤなんて20年クルマに乗ってますが一度も使ったことないからいらないなあ!!

次期S2000もスペアは廃止だし(パンク修理キットになります)

そうそう、、、蛍光灯があたるとドアミラーが白くなっている??塗装がだいぶ劣化してきた?(@@)

何度も入れた洗車機のブラシで擦られて劣化してしまったのだろうか・・・・

気にはならないけど、、、、やっぱちょっとだけ気になるな~??

GTカーみたいな小型カーボンミラーに変えようかなあ(笑)