オメガオイル&フィルター交換

イメージ 1

イメージ 2

タイヤも熔けそうなこのクソ暑い中、さらに熱く燃えるよう赤い車でウミガメ氏が来店です。

涼しい顔して「オメガオイルとオイルフィルターの交換をお願いします!」と。

このオイル交換は食前酒にすぎません、、、

本日のメインディッシュは先日交換した足回り「テイン・スーパーレーシング」のセッティングの仕方

についての質問のようです。(今更ながら、、、、汗)

先日は仕事帰りが遅いので先に支払いをして引き取りは閉店後の夜に勝手に乗って帰ったのです。

引渡し時のセッティング、伸び側・縮み側の変更の仕方、アンダー、オーバーが出たときの対処方法

など、、、、なにも確認せずに引き取り翌日には富士スピードウェイで全開走行をしたそうです。

初期セッティングは街乗り用に前後柔らかめのセッティングなのも確認せず??

なにやら乗り心地が良かったようですが、、、、当たり前です。

それでも2秒近くベスト更新をしたのはショップセッティングとアライメントの成せる業でしょう。

次回サーキット走行時はちゃんと「サーキット用」に減衰ネジをクリックして走ってくださいね。

2時間近くの話の中でウミガメ氏はいろいろ次期パーツが気になってたようです。

GTウイング、スペシャルマフラー、タイヤ&アルミ、エアクリ改造などなど、、、

思わず財布から手付金を払おうかと思ったようですが缶コーヒーで少し頭が平常心に戻ったようです。

でも夏休みの間にはきっと電話で注文が入ると思いますのでお待ちしています。

最後に財布に1000円が残っていたのでショップステッカーを買って帰られました。

リアバンパーに貼るとサーキットで一目置かれるステッカーです(笑)



・・・・・なんちゃって・・・・・恥ずかしい・・・・

今日一日の出来事をS2000ユーザー(私も)が毎日楽しみに見ている(であろう)某ダイアリー風に

書いてみました(笑)ワハハハハ。

※MPFさんにて