クラッシュして開いたのはなんと助手席のエアバッグ!?なぜ?

イメージ 1

昨日の親父のクラッシュでひとつだけ「?」が・・・・

あんな感じ(昨日の写真参考)でクラッシュしたけどエアバッグはなぜか助手席が開いたのみ!

運転席のエアバッグは開きませんでした!?

ドライバーのエアバッグが開かず誰も乗っていない助手席だけが開いたという「不思議?」

エアバッグは正面からぶつかりセンサーが反応して初めて作動する。

横からぶつかったり横転したりした場合は作動しない。

それは承知しているけど、、、、、あの写真どうみても、、、、???なぜだろう??

エアバッグの誤作動(展開せず)などは数万分の1の世界なので誤作動とは思いませんが。

たぶん、、、、センサーが微妙に避けてしまったのでしょうか???ハテハテハテ???

さて、今日は黄砂&にわか雨で真っ黒くろすけになってしまったクルマの洗車。

ピカピカになりました(写真)

ブレーキ残量チェック、オイルチェック、空気圧チェック、P-LAP取り付け・・・

そうです、明日(天気が良ければ)富士スピードウェイに行ってライセンス取る予定です。

そうだ!証明写真撮るの忘れてた!?!?撮ってこよう。