S2000はブレーキもよく効き・・・・

連休明けで初仕事。

いきなりステップワゴンが成約になりテンションも急上昇で帰宅しました。

さて、先日の車載ビデオを見ながら反省会。

S2000は軽いしブレーキも効くので富士のストレートエンドの突っ込みでも他車よりがんばれる。

ブレーキポイントの目安の250m看板・200m看板・150m看板を目安にフルブレーキをかけるが

どうも車載ビデオを見ても毎回安定していない・・・

200m手前でブレーキ踏んで余裕がありすぎたり200m過ぎたら止まれずオーバーランしたり。

6速から5→4→3→2と4回もヒール&トゥをしながら減速するのでこのタイミングも難しい。

車高を上げたせいもあるかもしれませんが車載ビデオを見てみると上下に車体がユラユラとしている。

しっかり一定のGでブレーキングしていない証拠だと思われます。

この辺がブレーキング距離が安定してない原因ではないかと・・・・

まあ他にも課題は山積みなのですが・・・・・(爆)

でも車高を1センチ上げただけでだいぶ挙動が変わりました。

自分的にはコーナーリングなんかのフィーリングが好みの感じに近くなってきたので大正解でした。

低ければいいってもんでもないんですね?

なによりリップや下廻りを擦らなくなったのがGOODです。

横浜ランドマークタワーの地下駐車場の急なスロープでもノープロブレムでした。

しかしここの駐車場は地下3階まであるんですね~~?すげ~~!!

グルグル回りすぎて自分の場所がわからなくなりました(@@)