エアコンが・・・・・マモル君には加入しましょう~!

イメージ 1

プラグも新調して気分よく湾岸を飛ばしていたら・・・

あれれ????エアコンが急に効かなくなった(@@)どうしたっ!オイオイ・・・・

ついにぶっ壊れたか?でもまだ4年目だし??飛ばしすぎた?酷使した走行のせい?

サービスエリアでいったんエンジン切って様子を見たが復活せず。

心配になり保証書を見る。エアコン、エアコン、エアコンの保証期間は?

改めて保証書をジロジロ見てみる。う~~ん3年6万キロかあ?

既に3年超えてるし~。あ~「マモル君(延長保証)」加入しとけばよかったなあ~?と後悔!

とりあえず先走ってもしかたないので「プロ」に見てもらおう。

自宅近所のホンダ店(笑)に覆面?して持って行きました。(たまに他の店行くのも勉強になるんです)

サービスマンに症状を伝えて、、、アイスコーヒー飲みながら待つこと1時間。

判明しました!社外ホーンのコードとエアコンのコードが一緒に束ねてありそこが断線していた模様。

たぶん熱とか加速した時に断線したんだろうか?

オー神様~~~~~7~8万の出費が回避できました(喜)

「教訓」→不意な出費も安心の「マモル君」には加入しましょう!!

※今日、NewシビックタイプRを拠点間の回送で初めて乗りました。むふふ、、、全開!(驚)