足jにギブスをしていてもしっかりクラッチが切れるS2000!!

イメージ 1

ちょっと近所のレンタル屋まで・・・

ミッションオイルを交換してからギアの入りがいい。

そういえば半年前に足裏を骨折した。

3ヶ月のギブス生活。松葉杖で仕事も辛いが愛車に乗れないのも辛かった・・・・

2ヶ月くらいたって簡単なギブスに付け替えた。

どうしても早く運転したくてギブスの裏を平面になるように削りガムテープをグルグル巻いて足に

しっかり固定し試しにクラッチを切ってみた。

うを~~~~~S2000クラッチってこんなに重かったっけ?まるでGTカー並??

骨折で筋肉がヨレヨレになってるので尚更。

そこで踏ん張りの利くカカトでクラッチを切ってみた。

エスクラッチってすごく踏みやすくてカカトだろうが足の中心だろうがクラッチの根元の棒だろうが

どこを踏んでもしっかり切れるのです。素晴らしい!!

他の車種のクラッチだとつま先で踏まないと完全に切れなかったり・・・・

クラッチの下の床の部分にもだいぶ余裕があるようで・・・・

骨折して一時は愛車を手放す事もほんの少し考えたところですが助かりました。

骨折してまで運転したいおバカさんでしたm(@@)m