オイル類のリフレッシュとリアーストレーキ外し・・・

イメージ 1

本日はオイル類を変えました。

エンジンオイル → GULF V-TEC 専用オイル
ブレーキオイル → ホンダ純正 DOT4
ミッションオイル → ホンダ純正

サーキット走行が3回ほどあったので交換は遅いくらいですね(反省)

ASMのオイルも相当良かったのですが高いのと補充用のGULFオイルを持っていたので・・・・

なにせ4.5ℓという半端な容量が入ってしまうので予算的に~~

本日は出費も多かったでヤンす。

そういえばS2000に相当お金を使っている。オイルだ走行会だコンピューターだの・・・

来月にはカードで支払った先日のブレーキパッド代 5万近くの請求が来る(@@)

ヤバイ!!ちょっとセーブしなければ・・・・28日のFISCO走行会の支払いもあるし・・・・

そろそろタイヤもヤバクなってきてるし、そういえば、、、、

デフオイルは相当交換してないし、クラッチオイルなんぞは一度も交換してない、、、、

プラグも交換してないし、、、、、エンジン、ミッション、ブレーキオイルだけはマメにやってるが。

FISCO終わったらちょっと走行会もセーブしよう・・・・なぜなら11月恐怖の車検ですので。

さて、写真は純正のリアーストレーキというシロモノです。泥除けではありません。

先日のモテギでコースアウトし縁石に引っかかり取れかけてました。

このゴムが結構やっかいでコインパーキングの車止めに引っかかり入庫できないのです。

車高ダウンにより指3~4本くらいしかスペースがありません。

取れたついでにゴム部分を本日外しました。

でもコレ、リアタイヤに当たる空気をうまく流れさせる効果がある部品です。

取ってしまうと高速走行で変化あるのかなあ??ちょっと悩んだけど・・・・取りました!!