インプレッサ「 S204」試乗インプレッション

イメージ 1

イメージ 2

今日は3月最終日。目標の300軒訪問にまだ80軒くらい足らない。

小雑誌をお客さんのポストに入れまくる・・・・

途中お客さん宅横の川の両側は桜が満開で気持ちいい・・・・携帯で「パチリっ」

明日から4月、早いなあ~~(@@)ウチの営業所でも新人のサービスマンが入ってくる。

さて、、、、

富士でプロドライバーによるサーキット同乗走行を先日したインプレッションでも・・・・

クルマはスバルインプレッサ「S204」価格は諸経費を入れると軽く500万を超える限定車。

こんな試乗車なんてどこの営業所にもないだろうなあ?買う人は試乗しないで即決だろう?

なにせ限定車!そう考えるとプロドライバーによる同乗走行なんて超幸せ~~~~だったかな?

イメージ的には静かで速そうな感じでしたがマフラーの音は結構迫力ありました。

調べたらチタンマフラーなんですね?裏のヘアピンあたりでもその音は十分メインまで聞こえました。

加速は・・・・う~~~ん先日乗った友達のチューニングヴェロッサのほうが加速感あったなあ?

爆発的というよりはスムーズな加速って感じです。

2脚で100万円以上するレカロシートはなかなか。あまり感じ取れる時間は無かったけど。

タイヤはピレリーのコルサ(?)でしたがこれは普通のSTIについてるタイヤサイドがSタイヤみたいな

(たしかRE070だっけな?)の方が断然グリップよさそうでした。コーナーでちょっとリア滑ってました。

僅か2分の体験走行でしたが・・・・結論・・・・いいけど値段と装備を考えるとノーマルをイジッた

方が多分速い!!

まあタイヤの銘柄を見ても3キロもあるクルマの振動や音が伝わらないというフロアマット(高そう)

を見てもサーキットでタイムを1秒でも短縮しようとするクルマではなくお金に余裕のあるひとの

高速ツアラー&たまにそのままサーキットって感じのクルマでした。

ガレージでもあればいいが100万のレカロが盗まれたら洒落にならない(涙)