S2000 ちょっとだけ軽量化しちゃおうかなあ?

レーシングカーは軽い・・・・

軽くすれば速くなる。

加速も良くなるしブレーキポイントも遅らせられる。

現在は運転席をレカロ、マフラー、エキマニ等の変更でちょっとは軽くなっているとは思うが。

なにしろ純正のシート、マフラー、エキマニは重たいですから・・・

ちなみに外した運転席を体重計に乗せてみた、、、、15キロ、、、、重い??

あと軽量化できる部品あるかなあ?

VGSタイプはバッテリーがノーマルSより大きい→ドライバッテリーで軽量化

・助手席を取っ払う→15キロ軽量化

・純正アルミ→軽量アルミ

・スペアタイヤ→取っ払いタイヤパンク修理剤を常備

・小物やちょっとした内装の除去、、、、う~~ん考え物?

とりあえずお金がかからない助手席とスペアタイヤを検討中!!

軽量化は燃費向上にもいいですね?

ただいまFISCO走行会に向けコース攻略勉強中!!

こういうのはなぜか熱心に勉強してしまう・・・・仕事とは違い・・・・なぜだろう????