サーキット走行の小物でも・・・・

イメージ 1

富士スピードウェイのライセンスを取ったのでこれからは気軽に通おうと思います。

最近ようやくサーキットでの一連の準備や雰囲気にも慣れてきました。

最初の頃は緊張しっぱなしで、、、、他の人全員が自分より速いだろうと錯覚に陥るんですよね?

筑波の走行会なんかではピットに入って準備する人もいますが、、、

小心者なのでまだそんな芸当はできません。つい端っこに止めて様子を伺ってしまいます(笑)

でもライセンスを取ったのでちょっくら本格的にやってみようかなあ、、、と。

まずはカタチから入るのが私流で(爆)

ヘルメット、レーシングスーツ、グローブの3点セットはもっているのですがレーシングシューズが

ありません。いつもスニーカーでやっているのでシューズを買おうかと。

それと安全の為にヘルメットの下にかぶる「耐火マスク?」あれもかっこいいですね?

ポルシャオーナーさんはこういうの大体一通りそろえて走っているようにお見受けします。

そういうオーナーさんが多いいのでしょうかね~?(←別に意味はありません・笑、、、)

あとキャンプ用のイス!待っている時間に休憩するのに便利です。

S2000の車内は窮屈ですからのんびり休憩とはいきません。

さ~て、、、、そろそろ次のブレーキパッドを物色しなければ。

MPFお勧めの「制動屋」パッド入れてみようかなあ?