昨日、MPFさんにて話の流れで(笑)ブレーキ周りも一気に変えました。
前後ブレーキパッド → 制動屋 GT600 カーボンセミメタル
フロントローター → ディクセル カーボン配合6本スリット入りローター
ブレーキオイル → 制動屋 オリジナルオイル
その他 → ブレーキローター裏のスプラッシュプレート除去&ブッシュに熱対策で
サーモバンテージ取り付け
この仕様はMPFでも太鼓判の日本一ブレーキに厳しい「モテギサーキットスペック」です。
パッドはGT400、GT500も選択できましたが一番効くタイプで。
温度範囲は 100度~900度 !!
これでモテギも富士も安心か?
モテギでは(腕のよい人は)ダウンヒルストレートを除いてすべて最終看板(ブレーキポイント目安)
で十分止まれるという、、、。
ブレーキングテクニックが あ、れ、ば、の話ですよ(笑)
さらにオプションでバンパーからローター裏まで空気を送る筒を付けて冷やすなんてスペックも
ありますが、、、、そこまでは、、、。
制動屋?なんてMPFさんのHP見るまではまったく知りませんでした。
スポーツパッドというよりはN1やレースで有名なメーカーみたいですね?
スプラッシュプレートを取ってしまったのでローター裏がスカスカで気持ちいいです。
チラッとホイールの間から見える「サーモバンテージ」もかなり気に入りました。
今日はちょっくらパッドとローターの当たり付けにソロソロと走ってきました。
コレだけの作業内容ですが荒川代表は一人で2時間位で行ってました。
ラーメン食べに行っている間に終わっていてビックリ!
代表曰く、、、、、俺らは走行会の30分休憩枠でローター&パッドくらいやっちゃうよ~、、と。
制動屋のステッカーちょうだい?と言って2枚もらいました。どこに貼ろうか?
早く富士で試してみたいぞ~!!