ブレーキ周りを一気にグレードアップ!

イメージ 1

昨日、MPFさんにて話の流れで(笑)ブレーキ周りも一気に変えました。

前後ブレーキパッド → 制動屋 GT600 カーボンセミメタル
フロントローター  → ディクセル カーボン配合6本スリット入りローター
ブレーキオイル   → 制動屋 オリジナルオイル
その他       → ブレーキローター裏のスプラッシュプレート除去&ブッシュに熱対策で
            サーモバンテージ取り付け


この仕様はMPFでも太鼓判の日本一ブレーキに厳しい「モテギサーキットスペック」です。

パッドはGT400、GT500も選択できましたが一番効くタイプで。

温度範囲は 100度~900度 !!

これでモテギも富士も安心か?

モテギでは(腕のよい人は)ダウンヒルストレートを除いてすべて最終看板(ブレーキポイント目安)

で十分止まれるという、、、。

ブレーキングテクニックが あ、れ、ば、の話ですよ(笑)

さらにオプションでバンパーからローター裏まで空気を送る筒を付けて冷やすなんてスペックも

ありますが、、、、そこまでは、、、。

制動屋?なんてMPFさんのHP見るまではまったく知りませんでした。

スポーツパッドというよりはN1やレースで有名なメーカーみたいですね?

スプラッシュプレートを取ってしまったのでローター裏がスカスカで気持ちいいです。

チラッとホイールの間から見える「サーモバンテージ」もかなり気に入りました。

今日はちょっくらパッドとローターの当たり付けにソロソロと走ってきました。

コレだけの作業内容ですが荒川代表は一人で2時間位で行ってました。

ラーメン食べに行っている間に終わっていてビックリ!

代表曰く、、、、、俺らは走行会の30分休憩枠でローター&パッドくらいやっちゃうよ~、、と。

制動屋のステッカーちょうだい?と言って2枚もらいました。どこに貼ろうか?

早く富士で試してみたいぞ~!!