ブレーキパッドインプレッション!

イメージ 1

イメージ 2

先日交換したラジエターとブレーキローター&パッドはかなり効果ありでした。

ブレーキは入念に当たり付けして行ったつもりでしたが一本目の数周目からジャダー症状が発生!

周回を重ねていくうちに消えました。慣らしが甘かったかな?

「制動屋」のGT600ブレーキパッド、、、、、かな~り強力です。

この性能ならもう少しブレーキングポイントを奥に十分取れると思うのですが、、、

後は私の度胸とテクニックを磨くコトですね?

脚とタイヤがブレーキに負けているような感じもしました。

特に突っ込みでは効きすぎて姿勢変化が激しくツンのめる感じでちょっと不安定です。

脚はもう少し硬めのショックに変更するコト&車高をもう少し下げるといい感じになりそうです。

タイヤもパッドがSタイヤでの使用を前提としているだけあって少々ラジアルでは役不足かなあ?

周回を重ねてもまったく問題ないのでコレは結構気に入りました。


次の脚の候補:

その1・MPFお勧めのテイン・スーパーレーシング
    荒川代表も開発に携わった一品。タイムアタックには最高!セッティング範囲も広くこれから
    の付き合いでいろいろ教えてもらえる。
    
    
その2・MPFが取り扱いを始めたKONI!スーパーレーシングより乗り心地が良い。
    乗り心地は気にしないのでもっとハードなフィーリングがいいかなあ?
    マクラーレンF1もKONIを使っている!?S2000で入れている人は数少ない。
    そこがまた面白いし研究のシガイがある。

その3・ASMでザックス1WAY。ASMで来月金利ゼロパーセントローン有り(笑)
    高いけど、、、、。1WAY買ったら2WAYが欲しくなるのが心配?
    実績は言わなくても、、、

その4・アミューズで現在のラジアルセッティングからSタイヤセッティングに仕様変更。
    価格は一番安く上がる(15万程度)
    これで終わるか、、、、ビルシュタイン自体が自分の感覚と合っていない場合は再度
    脚を捜すことになるのも心配。

一番の心配はその3、その4を選択した場合、MPFに行きづらくなること(大笑)

散々脚の件で相談しちゃいましたからね~?

その1、その2が有力です(爆)

ネタ的には誰も入れていないKONIが面白いかなあ(ネタで探してんのか??)