S2000/アミューズ07スペックハイテックダンパー

イメージ 1

アミューズに電話して「ハイテックダンパー07スペックへの仕様変更」について聞いてみた。

現在はラジアル用(F7キロ、R8キロ)なのですがやはりサーキットでは柔らかい。

Sタイヤ用だと(F12キロ、R14キロ)だけと新しい07スペックだと丁度その中間のF10R12

とのコト。ネオバや01Rが推薦タイヤ。

やはりラジアル用で買ったはいいがサーキットを走るともうちょっとしっかりした脚を希望するユーザー

が多いいと言っていた。それで登場したのが07スペック。

本来ラジアル用はワインディングに+α 的なスペックみたい。

流れとしては一度アミューズに行きラジアル脚からノーマルに戻す。

仕様変更に2週間くらいかかるので出来たら再度来店して取り付け。

一本 2万×4本
シャフト類 6千円×4本
2回の脱着作業工賃 3万5千円
アライメント 2万5千円

なんだかんだで16万弱かあ?

これならもうちょっと追い金で新しい脚も買えるなあ?

アミューズ脚は減衰力が固定しきなので自由度が少ないんですよお。

クルクルネジを回して減衰力が変えられる脚がいいかなあ?今度は、、、、

その前に腕を磨け?、、、、、その通りかもしれません(@@)