幌のメンテナンス

イメージ 1

昨日買った幌メンテ剤を塗ってみました。

先ずは洗剤と水で綺麗にしてからメンテ剤の「モータウン」をスプレーする。

「シュワーーーーーー」というスプレーとは違いノズルを押すと「ピュっピューーー」と出る感じ。

なので大小様々の液となって幌にかかる。均一にスプレー液をかけるのは相当無理がある。

※元S乗りさんのアドバイスどおりかなり塗り方が難しい(笑)

とりあえず全体にかけないとマダラになってしまうので一気に全体にかける。

その後、布で均一に延ばしていくがなかなか均一に延びない。

それに全体に塗るには結構な回数をスプレーしないとならない(液の3分の1くらい使った)

でも終わってみれば結構ツヤツヤして綺麗になりました。

塗りながら幌をじっくり見てみましたが骨格に接触している部分の幌は結構擦れていることが判明。

重点的に液を塗っておきました。

次のメンテは半年後くらいでいいかなあ?(爆)

※メンテ前、メンテ後の比較写真を撮りましたが太陽光で全然違いが判らないのでメンテ後の写真
 のみUPします。写真ではあんまり綺麗になってる感じが伝わりませんね~?