クルマの営業マンはスタッフの入れ替わりも結構多く・・・・・

今日は年度末、会社としての一年が終わりました。

4月1日からは新たな年としてスタートです。関係ないけど女子社員の制服も変わります(爆)

人員の移動諸々もありました。

4年間がんばったけどいろいろ考え退職することになった後輩(@@)

他拠点に移動になったベテランサービスマン。

新たな気分で入ってきた新人営業マンや新卒(予定)サービスマン。

いろいろな思い出もありました。

クルマの営業マンは結構辞めていくパターンも多く、、、、

1・新人で入って自分には向いていないとわかり数ヶ月で辞めるパターン
2・1~2年でノルマ地獄が嫌になって辞めるパターン
3・4~5年で売れなくなり新天地を求めて辞めるパターン
4・問題を起こし辞める(辞めさせられる)パターン(例外)

5年以上勤めるとその後は比較的長く続きます。

え~~と私は既に10年目です。

過去に辞めたくなった回数=たぶん300回以上(週末展示会前にその症状が現れます)
過去に退職願を出した回数=約3回(全て却下及び保留後うやむや、、、)

こんな私でもなんとかがんばっております~~~~(‘‘)!