S2000もスーパーGTに出てもらいたい!!

イメージ 1

メーカーから営業所にモータースポーツ関係の郵送物が届いた。

ドライビングフォーラムやNSXオーナーズミーテイングの資料や申込書とか・・・・

ホンダ主催のS2000ミーテイングもあるんですよね~?毎年参加したいんですけど土日なので

私は行けません(TT)

内容的にはサーキット初心者を対象にしているプログラムのようですがさすがはメーカー主催だけあって

有名ドライバーを講師として迎えてます。

一緒に「07年インテグラワンメイクレース」の概要パンフレットも届いた。

休憩時間に読んでみるがレースはやっぱ凄いですね?

細かい規則や罰則、利用できるタイヤや改造できる範囲、取り付け義務のあるパーツ、しかも指定された

位置にホンダワンメイクの広告を貼る規定まで、、、、、

クルマや改造費、スタッフ、消耗品、参加料などでいったいいくらかかるんだろう???(@@)

憧れではありますが・・・・・

でもワンメイクインテグラスーパーGTも新車で販売していないインテグラやNSXを延々と

レースで使っているのは????なぜ????

GTでもS2000とかを走らせないですよね~?

前に雑誌かブログかなんかで書いてあったのですがGT500クラスをNSX,GT300クラスを

S2000にすると兄がNSXで弟がS2000みたいなイメージになるのを嫌ってメーカーも両車を

出さないと書いてありました(本当かどうかは不明ですが、、、)

NSXの下がS2000という差ではなく(価格はその通りですが)どちらのクルマもまったく違う

方向性のクルマであるとホンダはしたいんですかね?

そういう意味では賛成ですが、、、、、、

他メーカーのスポーツカーとバトルするS2000も見てみたいなあ???