リコールが出てしまいました。

ちょこっとS2000で近所まで走る。

先日レース屋で勧められて入れた走行会などに良いエンジンオイル、、、、

夜の気温が低い時間だと「WAKO’S 10wー50」というオイルがひじょうに硬く感じる。

ミッションオイルも硬めを入れたので2速、3速に少々入りずらい。

サーキットの連続走行ではその成果を発揮すると思うが、、、、、街乗りで「???」かなあ?

硬めのエンジンオイルだと燃費も悪くなるかな?今度昼間のロングドライブで確認してみよう。

・・・リコールが出てしまいました・・・

新聞やニュース、HPで既にご存知かとは思いますがホンダでリコール&改善対策がかなり出ました。

対象台数は30万台以上(@@)13車種弱となります。

S2000は対象ではありませんが、、、、ご迷惑&お恥ずかしいです!・・・・・・ふう~~~~

最近ちょっとリコール&改善対策が多い気がしますね。

リコールの部品や交換工賃、案内はがき、郵送代などはメーカーさんが持ってくれるのですが対象車

の引き取り、作業、納車、謝罪などは当然我々ディーラーが窓口となります。

遠方だと引き取りに3時間、納車に3時間など一日がかりの予定となる場合もあります。

月末から忙しくなりそうです。