決算大商談会!

日展示会が終了しました。

別に特別なイベントではないんですがなぜか土日を「展示会」と言っています。

同時に今月から「決算大商談会」を開催してます。

今日は軽自動車「ゼスト」の新規客様がご来店。

対抗車はダイハツのムーブとの事。

ダイハツだけならまだいいのですが、、、、、、他のホンダ店もいろいろ見積りを取ると!!

自分が買い物をするときはあまり値引きで対抗させたりはしない、、というか性格なのか苦手。

買う側からしてみれば「安い店で買う」というのはごく当たり前のことですが、、、、、

どんなにがんばって訪問したりサービスしたりしてもちょっとの値引きで負けることもある。

凄く残念な気分になる。

新規のお客様は人間関係がないので、、、、、やはり、、、、お得意様が頼りになります。

さて、昨日は久しぶりに夜中まで遊んだので凄く眠い、、、、

でも明日、あさってと連休なのでこれからブログのハシゴです(笑)

明日はS2000に乗るぞ~~~~!!!どこいこ?