ヘルメットを物色

イメージ 1

走行会用のヘルメットを新調するためにお店へ。

ヘルメットといえばやはりバイクショップか?

周辺のクルマ用品ショップはほとんど全て把握しているが、、、、、いざバイクショップを探すとどこに

あるのかまったくわからない。バイクはまったく興味がないもので、、、、、

テキトーに国道走っていればショップあるかなあ?なんて、、あッレッドバロンがある。あるかな?

店員にヘルメットありますか?と聞いたらあるにはあるけどあまり在庫が無いと。

近くのスーパー内に2輪用品店があると紹介されました。

2輪用品店なんて初めて入りました。あるはあるは、、、、クルマにも使えそうな小物、宝の山!

1万位のヘルメットもあるけどデザインやメーカーで気にいったのは3~4万(@@)

結構高い!が、、、、、、、横の棚に、、、、、、写真のものが、、、、、おっ!!!これ使える?

ヘルメットの内部のスポンジリペアキットみたいなのがいくつか売っていた。

これでとれてしまった内部のスポンジと交換すればまだ今のヘルメットが使えるか?

数点購入~2千円!!安くあがった!今の「無限製ヘルメット」がお気に入りなので、、

早速帰って取り付けました。全然問題なく顔にフィットして一件落着です(やった~)

公認レースとかで使うわけではないので十分対応できそうです。