オイルリフレッシュ後は走りも軽くなり・・・・

イメージ 1

先日入れたASMの「MIDLAND」オイル。

オイル交換前にいろいろネットで「MIDLAND(オイル)」で調べたが全然情報がなかった。

どこのメーカーのかなあ?とかどこの国のオイルかなあ?とか真剣に考えてしまった。

いろいろ調べたらASMでオリジナルでネーミングしたオイルでした(笑)

その詳細はイマイチ謎に満ちていますが・・・・(笑)

とりあえず昨日ちょっと近場を走ったのでインプレッションでも、、、、

エンジンオイル:オメガやワコーズの固めのオイルに比べてひじょうにエンジンが軽くなった印象です。
        やはり軽めのオイルは気持ちいいですね。早くサーキットでも試したい!

ミッションオイル:これまた好印象を受けました。
         各ギアに「サクッ、、、サクッ、、、」と入ります。
         特に4速あたりの入りがほとんど抵抗なく入り気持ちいです。
         2速のギア鳴りはまだ消えませんが多少は少なくなった印象です。

デフオイル:ASM曰く柔らかめのオイルなのでチャタリング音は大きくなりますよとのコトでした。
      チョィ乗りでしたがそれほど音が大きくなった気はしません。
      

帰りに「ミッドランドのステッカーあったら下さいな?」と言ったら奥から持ってきてくれました。

クルマに貼って宣伝しておきますね(笑)

※11月より特典で「オイルフィルターストッパー」が追加になりましたね。
  これ欲しかったなあ?(汗