クルマはなんてったって金食い虫!

昨日はクルマに乗らず・・・今日も近所のレンタル店まで・・・珍しくあまり乗らなかった。

先月のETCの請求明細を見たら「水戸」だの「御殿場」だの「木更津金田」だの???

「木更津金田」が一番高くて2,320円!そう、木更津金田とはアクアラインでした(爆)

そういや意味もなく先月アクアラインぶっ飛ばしたっけ??

ふう~~~(@@)

というコトで今月はちょっとばかり意味なく走るのはセーブしようかなあ~なんて思ったりして。

クルマは本当に金食い虫だ!

クルマ本体の代金、税金関係、ガソリン代、高速代、駐車場代、保険代、オイルもろもろの代金。

趣味がクルマでなかったらいったいいくら貯金が貯まったことだろう?

だいたい学生の頃はクルマなんてまったく興味がなく免許も社会人になるからと仕方なく取った。

教習所はあまり通いたくなく卒業まで半年近くかかってしまった。路上教習はあまりにゆっくり走り

すぎて一度仮免試験は落ちた。同乗の女性の方がよっぽど流れに乗って走っていた。

免許取ってからもあまり運転はしたくないので友人と旅行でレンタカーを借りるときは友人が運転

してたっけ・・・・なのに・・・・なぜ?ここまえクルマに入れ込んでしまったのか。

でもクルマじゃなくキャバクラ遊びとかが趣味だったらもっと大変なことになってたかも?

まあヨシとしましょうか?