M/Cしたホンダ「ライフ」は車庫入れもオートで・・・???

大雨ですね~~?

明日から3連休の方も多いと思います。

関東地方は明日は雨もあがるとのコトなので、、、、てコトは???

朝、展示車のいっせい洗車だあ~~~~(@@)ふう~~~↓↓↓↓

3日間の展示会つ~ことでコチラはテンション下がり気味です。ヘトヘト・・・・

この連休でいろいろなオフ会とかツーリングとかS2000大運動会(TC1000)とかがある。

大運動会はぜひ参加してみたかったけど、、、、当然オシゴト!

Sのブログやってる方も結構参加されるようで、、、、ぜひUPお待ちしてます。

さて、

昨日新型(M/C)ライフの展示試乗車が到着した。

今度新しくオプション設定されている「パーキングアシストシステム(呼び名コレだったっけ?)」

が装備されてた。早速あしたみんなで遊んでみよう(@@)

これは縦列駐車やバック駐車などで自動的にハンドルを切ってくれるシステム。

1・ドア内側に付いているマークを所定の白線に合わせる。
2・オートボタンを押す。
3・ブレーキを離す。クリープ現象のまま前進。自動的にハンドルが回転する。
4・合図にしたがいバックに入れそのままクリープで進むとピッタリと駐車スペースに収まる。

ハンドル操作がオートになるシステム。アクセルやブレーキは自分でやる。

このオプションはたった5万円アップなので車庫入れの苦手な方、いかがですか?