祝!目標達成。

午前中に新車に近い巨大なアメ車の4WDの新規お客様が来店。

聞けば買ってまだ一年、8000キロ、、、、オデッセイかストリームに買い替えを希望とのこと。

う~~~~~むむむ、、、、、、正直こういうパターンって結構困ってしまう。

車検証を見ると既に2オーナー車ではないか?

う~~~~~むむむ、、、、、、なぜ1年で売るのか?、、、、事故車や故障多発車ではないか?

査定士とはいえ短時間で見極めるのは困難。

こういう場合はまずじっくり相手の話を聞いてみて沢山ある「なぜ?」を解決していかないといけない。

よくよく聞けば「燃費が悪い」「左ハンドルが不便」「直進性が悪い」「税金が高い」などという理由

で買い換えるのが分かったけど、、、、、、もうすこし商談をすすめてみないといけません。

午後は今年2月にエアーウエーブを納車した方が新型CR-Vを検討とのことで来店。

とんとん拍子で商談が進み、、、、CR-V初受注となりました!

これで7台・・・・・祝・目標達成!!!パチパチパチ・・・・・・(久々の7台、(@@)

こうなったら明日8台目指そう!

今月はなんか調子がすこぶる良いぞよ。