いよいよ新型CR-V発売!F1の空力技術満載??

イメージ 1

昨日新型CR-Vが発表になった。

CR-V(Comfortable Runabaut Vehicle)の略!

明日、あさってと最初の土日 発表展示会です。

このCR-VはSUVのクセ(失礼)して結構空力にこだわっている。

ちょっと見づらいが写真のようにフロントタイヤの前とリアタイヤの前に整流板が付いている。

そのほかにもフロントの下にふたつ整流板(ストレーキ)が付いてる。

アンダーフロアもひじょうにフラットになってるし、、、

ワイパーまで空力設計されていて、、、、

まるでスポーツカーのような設計である。なぜSUVに?風の抵抗が多いSUVだからこそ??

CR-Vの空力関係の設計はF1の空力技術者も開発に携わったという豪華さ?

とゆ~ことはアンダーフロアの小さな整流板でも結構効くということか?

土日にCR-V見に行く方はよ~~~く下回りを見てみましょう!!


オートバックス等でフロア下に付ける社外ストレーキみたいのが売ってた(赤いやつ)

S2000の対応品もある。

これも効くような気が・・・・・・・だれか付けてる人いますかあ??