アミューズのハイテックロム入れました・・・計測結果は?

イメージ 1

イメージ 2

念願の「ハイテックロム」入れました。

10時10分に家を出て高速飛ばして10時45分到着!

まずは問診から・・・・

マフラー・エキマニ・エアクリ等のメーカーを伝え問診終了。

「じゃ夕方6時頃また来て下さい~~」

うーん、、、7時間も空白の時間がある・・・・木更津駅まで歩いて(結構遠い)電車で千葉へ。

街をぶらぶらしたり喫茶店で時間つぶしたり。スロでもやろうと思ったがロム代まで使っちゃうと・・

で、5時半頃店まで歩いていら走ってました、私のクルマ。

最終の実走チェックだったみたいです。

引渡し説明を受けました。

変更点:レブリミット 9000回転 → 9200回転
    スピードリミッター解除
    最大馬力  256.3馬力
    最大トルク  23.3k

ターボ車と違って当然渋い結果ですが・・・

雑誌ハイパーレブの特集でアミューズマフラー+エキマニ+ロムで255.2馬力 21.9キロ

ですので結果には大満足です。やはり個体差があるので現車セッティングがいいみたいです。

前回ASMマフラーのみ交換時にシャシダイ計った時は 230馬力 でした。

それからするとエキマニ、コンピューター、無限フィルター交換で26.3馬力アップです。

まあダイナパックのほうが若干甘い計測と思われますが・・・

だいたいS2000のノーマル時はカタログの250馬力なんて全然出ていないようですので。

計測データとステッカー3枚もらいました。

帰りの高速は渋滞だったのでインプレは明日でも湾岸走ってからにします。