千葉県名物 旧国鉄色電車も雪化粧

イメージ 1

イメージ 2

昨日は雪の為、少し早い帰宅でした。

帰りの通勤電車も顔に雪が付きなにやら雪国地方の雰囲気が・・・

千葉県内の普通電車(内房、外房、成田、総武線)はいまだにこんな懐かしい雰囲気の電車が

現役で走っている。ステンレス車や新塗装の電車が多い中、旧国鉄時代からずーっと同じ雰囲気。

結構好きなんですよね、この電車。昭和の遺産?そろそろ新型車になる噂もちらほら出ているので

寂しい限りですが・・・・

家に着く前に駐車場で愛車をチェック!

うわっ・・・・・・・雪だらけ・・・・・幌、大丈夫?・・・・・・

傘でツンツンしながら雪下ろし!その前に記念写真をパチリっ!

千葉でこんなに積もったのは何年ぶりだろう?

今、朝の5時。窓の外は?・・・・あっ雪やんでる!

通勤でスッテンコロリンしないようにしなければ。

あと2時間寝よう~~~~~