ホンダ・フィット号で高速600キロ走った燃費は・・・

イメージ 1

FIT号で福島の郡山まで行ってきました。

親戚の告別式で、、、、(TT)

お孫さんの泣きながらのお別れスピーチではさすがに涙!!!こういうの苦手なんです!!

式の後、故人と最後の挨拶をしてから出棺。そのまま火葬場に行き火葬です。

人間が一時間半で骨になってしまった。(tt)!

なんかとっても複雑な一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、大人3人と荷物満載で東北道をズーっと100キロ~120キロペースで走った燃費は?

17.5キロ!!う~ん微妙~~~~??カタログ値の23キロは当然無理だけどもうちょっと

出てもいい。親父のクルマなので若干メンテナンスが甘いからが原因と思われる。

聞いたらオイルもどこのオイルかワカラン安いのを入れているという。空気圧も見てない。

(0W~)くらいからのオイルじゃないと結構燃費に影響する。メンテしてから行けばよかった。

帰りは磐梯熱海の田舎で米と野菜と芋もらって夜中に帰りました。

FITもなかなか良い車です。

※写真は必ず立ち寄る郡山で有名な「薄皮まんじゅう」店。さっぱりした味で◎!!