手でアクセル&ブレーキ操作が出来る手動システム

イメージ 1

さっき車検車の納車で神奈川の保土ヶ谷まで行ってきました。

このクルマにはオートマチックレバーの隣にもうひとつレバーがある。

手前に引くとアクセル、奥に押すとブレーキがかかる手動運転システムが付いてます。

両足が不自由な方で手だけでハンドル操作とアクセル・ブレーキ操作が出来るように依頼を受けて私が

発注した特別仕様です。

車椅子の方なのですが私以上にスポーツマンで行動派なんです。

行きは千葉から神奈川県に入ったとたんに雪がふってきました。

帰りは代車のライフで帰ってきたのですが道路は雪で覆われて運転するのに凄く気を使いました。

道路案内や標識の雪に覆われてしまい千葉方面に帰るのにバイパスを小田原方面へ・・・・爆

料金所でUターンしたりゆっくり安全運転したりと、、、、、帰ったら疲れがドッと出ました(@@)

ナビが無いと神奈川県内は走りたくありません、、、、、土地勘がまったく無いので、、、、