ドライブレコーダー「どら猫3」装着インプレッション(動画)

お客さんの「バモス yuua号(笑)」に「ドライブレコーダー・どら猫3」を装着しました。

テレビではよく事故映像が写っていますが実際のところはどんなもんなんだろう、、、と?

ちゃんと写るのかなあ?早速テスト走行~!!

ちょうど雪が降っていたのでABSが作動するくらいのブレーキングでテスト!!キ~~~~ッ!(笑


衝撃を感知した瞬間の前後数秒が映像として記録されます。

コンパクトフラッシュに記録された映像は別売りのアダプターを介してご覧のようにPCで見られる。

おお~~ッと結構いい感じで映像が写っているぞ~。ガラスに雪が付いていてもこれだけ写ればOKだ!

これなら事故の時でも状況証拠の一部として使えそうです。

自分のクルマにも装着したくなってしまった・・・・

※業務連絡・yuua君、いい感じでしょ?(笑)