ブレーキングが楽しい!

先日交換したブレーキ関係がすこぶるいい感じです。

パッド、ローター、フルードと全部変えたのでどれが一番効いているのかちょっと分かりづらいですが。

「制動屋 N1 500」はサーキットでも抜群でガツンっという効き方よりはギューって感じで

しっかり感も含めてすごくコントローラブルで最高のタッチです。

(そういえばヤンさんも絶賛してましたね?)

無限のアクティブゲートローターはノーマルに比べて10パーセント程幅があるのでそれもタッチのよさ

を引き立てていると思います。

踏んだときにほとんどタイムラグ無くパッドがローターを掴む感じに変わりました。

ちょっと心配だったのはカーボン系のパッドはカーボン系のローターとの相性がやはりよさそうで今回

のスチール製の無限ローターとは相性(効き)が悪いかなあ?とも思ったのですが富士の1コーナーでも

しっかり止まってくれたのでまったく不安はありませんでした。

次回はリアも無限のスリット入りローターにしようかなあ?

このバッド&ローターの組み合わせで当分いこうと思います。