Sスペ(マフラー)の異変

イメージ 1

イメージ 2

シグナルダッシュで思いっきり9000まで引っ張ったら沿道を歩いていたエネオスのスタッフ数名が

振り返ってこちらを見ていた。

私も良くやるがマフラーのいい音がすると思わず振り返ってクルマ(音)を確認してしまう。

クルマ好きのお約束の行為ですね?

そんな快音を奏でる「ASM Sスペシャル マフラー(60パイ)」ですがちょっとここ数年で

異変が起きております。(現在装着後3年程経ってます)

写真の通り出口の根元部分が変色しているのです。(しかし洗車してないので汚いなあ)

磨いても擦っても落ちないのでどうも内部からか熱による変色と思われます。

手入れは普通に洗車の度に磨いてはいるので、、、、、なぜでしょうか???

別に気にはならないけど、、、、、マフラーは消耗品だし、、、、まあこんなもんかなあ?程度には

思っておりますが・・・・(性格的にあまり気にしません)

気になる方だったら多分物凄く気になると思います。

みなさんのSスペはどうでしょうかね~??

※当時は70パイが販売されてなかったんですよ~。70欲しい~(笑)