駐車する時はギアを入れて!

随分エンジンをかけていないので会社帰りに家の近くの駐車場まで行きエンジンをかける!

2~3分しかかけなかったけど、、、、、なんか血液(オイル)が循環した感じで少し安心する。

最近は駐車する時はギアを入れておくことにした。

今まではフツ~にサイド引いただけで駐車してたんだけど、、、、、安全の為に、、、

私の生息範囲は千葉の埋立地区&湾岸周辺なのでどこも平坦な場所ばかり。坂なんて無い!

都内や神奈川に行くと結構坂道もあるので駐車も少し気を使う。

ギアを入れておけばちょっとした傾斜で万が一駐車中にクルマが動き出しても安心です。

他のクルマにぶつかったり何より人身事故でも起こしたら大変ですからね~。

「交通の教則」には・・・・・

ギアは、平地や下り坂ではバック、上り坂ではローに入れておくこと。と書いてある。

状態によってギアを入れる場所が違うんですね。忘れてました。