元祖長浜屋(ラーメン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと友達と九州へ行ってきました。

「飛行機乗って美味いラーメンいっぱい食べて中洲で遊んでちょっと観光もしようぜ忘年会」!?

現役旅行会社スタッフのマメな友人が有名どころのラーメン店を事前にピックアップしてました。

1軒目・元祖長浜屋。昭和29年創業の長浜ラーメンの元祖。
    座ると勝手にラーメンが出てくる。てか、ラーメンしかない。
    選ぶのは面の固さくらい?雰囲気、味、バッチリでした。

2軒目・ラーメン TAIZO(タイゾー)ガイドブックに書いてあったこってり黒ラーメン。
    1日目の夜食で食べました。(博多)

3軒目・大砲ラーメン本店。久留米ラーメン。昭和28年の屋台からスタート。創業時から継ぎ足し
    しながら味を深めているスープ。わざわざ久留米で下車して徒歩10分くらい歩きました。

全て「替え玉」まで注文してラーメン三昧でした。

食べるのに夢中でラーメン自体の写真が無いなあ(爆)

ラーメン食べた後はいろいろ観光へ、、、、、、つづく