ちょっとブルペンで一球??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

福岡の旅・その2

ラーメンだけではなく一応見どころも巡って来ました。

友達が野球好きなので福岡ヤフードーム・バックステージツアーに参加。

1時間の有料見学コースで可愛いガイドさんが普段は見れないドーム球場の裏側を案内してくれる。

観戦席、ネット裏、レストラン、監督室、選手控え室、ブルペン、グランド、、、いろいろ。

この日は平日なのでツアーは貸切、ドームの屋根も開いている(これは珍しいみたい)

ブルペンではガイドさんが球を投げてみますか?と言われたので投球~~~~~ってマジで?

運動不足の私はまるで女性歌手の始球式みたいにフニャフニャ~~っとなりました(恥)

あまり興味はなかったドームツアーでしたがそれが逆に感動体験となり最高の記念になりました。

翌日は柳川の川下りや大宰府を見学。

大宰府内にいた(?)神牛なる銅像ジャンボ宝くじをスリスリ、、、(しかもウンが付く場所に)

当たればポルシェGT2だ!!

クルマ(S2000)でのドライブ旅行もいいですが電車や飛行機に乗っていくのも大好きです。

お酒も飲めるしね?

帰りは福岡空港から羽田まで追い風に乗り離陸後1時間15分で着きました。

やっぱ飛行機は速いわ!!

さて、そろそろ愛車にも乗らないと、、、、、