S乗りの方はもちろん知っていますが、知らない方の為に、、、。
ブログタイトルのVGSについて。
VGS=車速応動可変ギアレシオステアリングの略です。
低速ではクイックにハンドルが切れ高速度域ではスローレシオになる。
車庫入れなんかでは面白いようにハンドルが切れます(笑)
このシステムは20万円UPです。
価格が高い、車重が20キロ重くなる、カウンターが上手く決まらない、、、、などの理由でサーキット
をメインに考えている人はまず買いません。
私は面白そうだし、せっかく非現実的なオープンスポーツカーを買うんだからと思いこのシステム付き
タイプを買いましたが・・・・・・
ここまでサーキット走行をするのがわかっていたらVGSは買いませんでした(笑)
一度、VGSからノーマルに戻そうとして見積もり取ったら30万!(関西のショップでやってる)
30万では無理なので車に合わせて運転しています。
カウンターを当てる時のハンドル角もようやく慣れてきました。
この際なのでVGSを極めようと思います!