VGSって?

S乗りの方はもちろん知っていますが、知らない方の為に、、、。

ブログタイトルのVGSについて。

VGS=車速応動可変ギアレシオステアリングの略です。

低速ではクイックにハンドルが切れ高速度域ではスローレシオになる。

車庫入れなんかでは面白いようにハンドルが切れます(笑)

このシステムは20万円UPです。

価格が高い、車重が20キロ重くなる、カウンターが上手く決まらない、、、、などの理由でサーキット

をメインに考えている人はまず買いません。

私は面白そうだし、せっかく非現実的なオープンスポーツカーを買うんだからと思いこのシステム付き

タイプを買いましたが・・・・・・

ここまでサーキット走行をするのがわかっていたらVGSは買いませんでした(笑)

一度、VGSからノーマルに戻そうとして見積もり取ったら30万!(関西のショップでやってる)

30万では無理なので車に合わせて運転しています。

カウンターを当てる時のハンドル角もようやく慣れてきました。

この際なのでVGSを極めようと思います!