スーパーカー助手席体験記(フェラーリ360モデナ編)

先日のスーパーカー助手席体験のお話。

(ようやく冷静に書ける体質に戻りましたのでUP・・・爆)

一回目 『フェラーリ360モデナ』

絶対に買えない、乗れない、別世界の車と思っておりましたがKENちゃんの計らいとferraristaさん

のご好意により夢の時間を過ごさせて頂きました。

ドアを開けて乗り込む。ベージュ色のシート、内装が高級感抜群。そして以外と広い室内。

シートの感触が最高でした。ホールド性抜群のスポーツシート?、適度に硬い感触。最高。

借りてきた猫のように「ぴょこたん・・・」と座るワタクシ?あ~~もうだめ~~。目パチパチ!

はっきり言って私がもし女性ならこの時点で「クラリっ・・」&「ウットリ~~」終わりです。

シフトがこれまた超ガッチリしている。6速あるシフトゲートを一速に。ガッシリ・・・

シフトギアとミッションがまるで一本の棒で固定されているような・・・見ていても剛性感が伝わる。

ferraristaさんのブリッピングに瞬時にはね上がるタコ。後ろから響く跳ね馬サウンド

ワタクシ既に正気を失っております。

足回りはこれまた最高。路面をしっかりとらえ段差をいなし、、、しかも乗り心地は十分良い。

硬いけど街乗りでは乗り心地がよいと言われる「レーシングショック」はこういうものなのか?

加速は、、、え~~~と昨日UPのKENちゃんの画像の通りです(笑)

加速時のインプレッションは狂音とともにどこかにぶっ飛んでしまいましたので昨日のKENちゃんの

画像を参考にしてください。(核爆)

アクセルを踏んでエンジンが答えて路面に伝わり加速するというよりは路面上にフックがありそのフック

が加速してクルマが瞬時に異次元のスピードに加速する、空母とかから戦闘機が発進するカタパルト発進

のようなタイムラグがない物凄い加速でした(←ひじょうにわかりずらい説明??)

しかも安定感、安心感もある。(エアコンもがんがん効くみたいですね?)

正直今まで思っていた「フェラーリ」のイメージが変わりました。

ただ買うには資金はもちろんですがそれなりの環境(セカンドカー、専用ガレージ、維持費)がないと

そうとう厳しいのは確かです。

まあ、一番厳しいのは免許が何枚あっても足りなくなる可能性があるコトかなあ?

クルマ販売のプロとして他車を体験するという貴重な体験をさせていただき感謝してます。

http://blogs.yahoo.co.jp/ferrarista315 

ferraristaさんのブログ。物凄い爆音の動画もありますよ~。

(つづく)