違法駐車でも切符切られないの?

ウチの近辺は住宅街の為、結構路上駐車が多いい。

たまにお巡りさんも廻ってくるけれど、、、、だいたいいつも停まってるのは同じ車。

ずっと前にドライブから帰ってきたら私の月極駐車場に夜、無断で停めている車があった。

むむむ、、、、、誰じゃい??(プンプンプン・・・・)

ウミガメ号の停める場所が無い!(@@)

う~~んどうしよう~~~

で、とりあえず駅前の交番に行き、、、、

「あの~無断で私の駐車場に停めているクルマがあるんですがあ~~、、どうすればいいでしょう?」

お巡りさん:「あ~それは我々ではどうしようもできないんですよ~。公道ではないので」

なになに・・・例の「民事不介入」というコトか?

「じゃ停める場所がない私のクルマが道に停めてたらどうなります?駐車違反になります?」

お巡りさん:「それは駐車違反になる可能性もありますね~」

なんじゃそりゃ???プンプンプン・・・・

(つまり違法駐車するなら公道以外のマンションの敷地とか空き地とか公道以外のスペースなら絶対

違反にならないと、、、そのとき身をもって思いました。)

しかたないので自分のは路上駐車して不法駐車した車のフロントガラスに張り紙しときました。

[人の駐車場に停めないで下さい]と。

えっ随分優しいコトバ?気分は[テメー人の駐車場に止めんな!ボケ!]ですが後々イタズラが怖いし

どんな輩のクルマか分かりませんので~~~~(汗)

物騒な時代ですからね~?

最近は無いですが。

さあ、世の中のかなりの人は3連休!

こちらは渋滞も長蛇の列もない・・・・・シ、ゴ、ト、で、す、