S2000の車高の話!

イメージ 1

車高の話・・・

現在の仕様:アミューズハイテックダンパーラジアルキット(F7キロ・R8キロ)
車   高:一番下げた状態

[あくまで素人意見というのと自分のドライビングスキルはいったん棚に上げてのお話です(汗)」

最近サーキットのコーナーで結構リアがズルっとくる。

たぶんブレーキングが早すぎてフロントに加重がかかって抜けるくらいのタイミングで曲がっている。

思うに車高が低すぎてスプリングの動きがギクシャクして接地感が損なわれているんではないか?

コーナーでもちゃんとロールしてなくて本来のサスストロークが発揮できていないのではないか?

車高が低いのはカッコいいけど本来の「曲がる」という作業となると『?』マークかも?

いろいろな雑誌を見るとやはり車高はあまり下げない方が良いとする意見も多い。

それとS2000の場合5mm~10伉?拜阿里瓩蠅砲靴燭曚Δ曲がりやすいというし・・・

ちゃんとブレーキングで加重を感じ、コーナーでロールを感じながら早く曲がるテクニックを身に

つければより上級(高価)なサスペンションシステムも使いきれるかも!

と、ゆ~ことでちょっとだけ車高を上げようか検討してます。