アミューズハイテックダンパー

アミューズのハイテックダンパーラジアルセッティングがだいぶ軟らかく感じてきた。

コーナーでリアが滑った時などのコントロール性は抜群ではあるけれど、、、

フロント7キロ、リア8キロなのです。しかも硬さ調整はできない固定式。

セッティング範囲は車高やキャンバーとか、、、

一般道、高速道は本当に快適で嫌なショックも無い。どこまでも走りたい気持ちにさせる足。

名古屋まで日帰り往復しても全然疲れなかった。

旅行に通勤にサーキットにとオールマイティーなショックです。

ただ個人的にはもう少し硬めがいいかなあ?なんて最近思っている。

ラジアル仕様からSタイヤ仕様にするには10万弱の改造費がかかるとアミューズに言われた。

それならまったく別の車高調を試してみるのもいいかなあ?なんて思っている。

ASMのザックス1WAY(高いけど・・・)
MPFのテインMPF仕様(荒川代表の濃いインパクトが???)
考え直してアミューズSタイヤ仕様に改造する。

その他、いろいろなタイプ、硬さの車高調がある。考えるだけでも楽しい~~。金額は別にして・・

できればショップでやっている車高調試乗会みたいなので実際試してみたいところ。

まあその前にもっと練習せよというコトですけど・・・・ね。

そうそう、、、一昨日の筑波でのASM号のベストラップは59秒102でした。訂正します。