スーパーカー体験記(TVRキミーラ編)

ところでみなさん「TVRキミーラ」ってご存知ですか?

私はTVRはもちろん知っていましたが、キミーラという車種までは正直知りませんでした。

KENちゃんのブログを最初に拝見させていただきクルマの写真を見ました。

TVRのオープンカーかあ?」、いいなあ~~ゆったり英国車のオープンで走るなんて、、、、と

(ちなみに後で自分が思っていたイメージと180度違う事が判明)爆

オフ会で先に到着しているとKENちゃん(らしき)クルマが登場!

フォ~~~~ン、フォ~~~~~ン、フォ~~~~~ン、(映画、処刑ライダーの黒い車みたいな音)

国産車ではない、フェラーリやポルシェの音でもない、、、、図太くしかもトルクフルな音。

その1時間後、ご好意により助手席に乗せてもらいました。

こっこれが、、キミーラ?イメージとぜんぜん走りが違う!!(@@)

色気がムンムン漂う車体の曲線の美しさと英国車らしいクラッシックな部分もある、、、

なのに、、、なぜ、、、この加速、この排気音、この足回り、凄すぎ!!

あっという間に加速してとんでもない速度になってしまっている。

聞けば1000キロ弱の車重しかなく馬力は・・・・・パワーウエイトレシオ、(いくつでしたっけ?)

もう私、助手席で両手上げてスプラッシュマウンテン状態!!!

こんなトンデモナイクルマが世界にはあったのね?すごく最高の体験でした。

なんかもっともっとこのクルマを知りたくなってしまいました。

KENちゃん、本当に貴重な体験をありがとうございました。一生の思い出ですm(。。)m