「鈴鹿ナンバー」や「豊田ナンバー」が10月より導入、、、

新聞に「ご当地ナンバー10月10日より導入」と大きく書いてあった。

下記の18地域が対象となる。(つくばのみ2月から)

1・仙台ナンバー
2・会津ナンバー
3・つくばナンバー
4・那須ナンバー
5・柏ナンバー
6・成田ナンバー
7・川越ナンバー
8・金沢ナンバー
9・伊豆ナンバー
10・岡崎ナンバー
11・堺ナンバー
12・倉敷ナンバー
13・豊田ナンバー
14・一宮ナンバー
15・下関ナンバー
16・諏訪ナンバー
17・高崎ナンバー
18・鈴鹿ナンバー

以上18地域。全国合計で105地域

千葉だと「柏と成田」が新規ですね?

「成田」は「NARITA」の方がいいんじゃないかな?日本発の英語ナンバー?世界的にも有名だし。

「豊田」は「トヨタ」だったらトヨタファンは泣いて喜ぶかも・・・

那須」や「伊豆」ナンバーは別荘のイメージがあるなあ?「倉敷」なんておしゃれだなあ?

しかし、、、、やっぱホンダファンなら「鈴鹿」でしょう?

鈴鹿399 ほ 2000」とか?

今のS2000の聖地でもありますし・・・・

さて、新型ストリームの受注も取れ、見込みも増えたこの土日(喜)

明日、明後日は気分よく連休となりました。

さあ、オープンカーの季節です。どこかロングドライブでも行こうかなあ?