雨の中、富士スピードウェイの走行会に参加してきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

行ってきました、、、超楽しみにしていた「富士スピードウェイ走行会&GTカー公開練習」

が、、、、行きの御殿場手前あたりから雨がパラパラ、、、で、だんだん強くなり、、、(@@)

テンションも急降下(TT)、、、、、ありゃりゃりゃ~~~

ここ最近走行会に関しては「天気運が悪い」。

6月 もてぎ フルコース(雨)
9月 もてぎ 山野哲哉ハンドリングクラブ (雨)
9月 富士フルコース (雨)←今日

3回続けてウェットコンディションとは、、、、トホホ、、、

GTカーの公開練習も雨の中大変そうです。しかし雨でもプロは速いなあ??

今日の参加車両

フェラーリ360CS 1台
ポルシェ 911   3台
スカイラインR34 GTR ニスモチューン(っぽい) 1台
スカイライン32 
ランサーエボリューション 1台
セリカ 1台
ヴィッツ 1台
アルファロメオ GTA(?) 1台
MR-S 1台
レガシーワゴン 1台
S2000 (ウミガメ号)

当然タイムアタックどころではなく・・・・・・

自分のベストタイムはトップタイムのフェラーリ360CSより18秒も遅れて「2分37秒505」

腕が悪いのか?タイヤか?足回りか?どうも雨だと途端にじゃじゃ馬娘に変身するウミガメ号?

コーナーの随所でお尻がズルっと滑ってしまう。

130キロくらいの緩いコーナーでズルっと来たときはそのままぶっ飛ぶかと思いました。

が、直線加速は結構良くターボ車にも負けてません。

富士のなが~~い直線では5速9000回転まで引っ張り1コーナーへフルブレーキングとなります。

ファイナルの関係もあるけどいったい何キロでてるんだろ?メーターは180で止まっちゃうから、、、

今日の雨のコンディションでまだまだ修行&練習が足りないのを実感しました。

今から今日撮った車載ビデオで自分の走りのチェック&反省会します。