ホンダの新人研修センターは食事も美味しく・・・・

今日は午前中は本社で保険推進会議。で、午後から拠点で勉強会。終わったのは夕方4時。

で、本来は夜から別の拠点で「ロープレ講習」があるはずだったのだが延期になりました。

「ロープレ講習」は4月、5月が規定目標台数に達しなかったモノが受ける講習(TT)

どこかの日勤教育とはちょっと違いますが・・・(笑)

ロープレなんて懐かしい。新人の時に研修センターで受けたっけ。

ホンダの場合、新卒でも中途でも入社後、伊豆のホンダ研修センターで一週間の研修がある。

伊東駅からタクシー。山頂に着くとかなり豪華な研修センターに着く。

朝のラジオ体操から始まり午前、午後と缶詰で夕方まで研修研修また研修。

部屋は一人部屋なので結構楽です。

なんといっても毎日3食の食事が最高に美味しい。ホテルなみです。

みんな研修から帰るころには数キロ太ってきます。

夜は仲間とビール飲んだりおしゃべりしたり・・・・

まあこの研修が終わって拠点に帰ればすぐ即戦力として重労働がまっているので・・・・

せめて研修中はノンビリできるワケです(@@)

最終日にはさすがに仲間との結束も固くこれからがんばろう!となるのです。

でもこの業界は結構離職率も高いので数年後にはバラバラというケースも多いです。

さて、土日の展示会です。

今月の目標は「ぶっとび」の10台!!!!!(ゲっ)

まだ3台なので・・・・・がんばりやんす!