街乗りでの無限のブレーキは・・・

イメージ 1

暑くもなく寒くもなく雨でもなく、オープンにして走るには最高の時期。

今までなら会社終わって家からエスで出動、首都高二周くらいして帰ったところだが。

最近そんな気力も無く・・・もう家でビール飲んでます。

せっかく無限のブレーキローター、パッドに換えたのになかなか全開走行もできず・・・

街乗りでは「タイプC(コンペティション」はやはり性能を引き出せない。

温まらないと当然効きが悪い。(といっても普通に走るレベルで全然問題なし)

高速をず~~~っと飛ばしてブレーキが冷えた状態で料金所などで急ブレーキを踏むと相当効かない。

当たり前だがノーマルのほうが段違いに効きはいい。

サーキットでこそ最高のパフォーマンスを発揮してくれることでしょう。

早く走行会で確かめたいです。

写真は先日友人に売ったエリシオン。昨日ファミレスで会合?

半年ちょっとで19インチアルミ、革シート改造、ダブルリアモニター加工とだいぶVIP仕様に

なっていた。

同じお金をかけるのでもVIPカーとスポーツカーではまったく別物です。

あ~~~酔った~~~