S2000のエンジンはきっとタフに違いない・・・

イメージ 1

今日は昨日成約になったステップワゴンのお客さまの車庫申請、登録書類に追われた。

我々は登録してナンボ!ってトコロがあるので月末でも登録可能な場合は値引きを上乗せしても

なんとか決め手登録に回さなければならない。

今月はあと一週間しかないけど自宅車庫で書類さえ揃えば登録はギリギリ可能です。

月末はなんだかんだでイロイロ忙しい・・・

今日はエスで出勤だったので帰りもエス

ムシムシする気候の中をオープンにして夜のドライブ。

首都高回って帰ろうかと思ったけどガソリン少ないので止めました。

帰りに3速にシフトダウンしたときにレブをだいぶ超えてしまった・・・・

あややや・・・・ヤバイヤバイ・・・・エンジン壊れたらどうしよう・・・

と思ったけど先日見た無限の総合カタログの中に書いてあった文を思い出しました。

MF204C=F3専用エンジン フォーミュラーカー用

量産エンジンがベースのMF204Cは、インテグラタイプR、ユーロRに搭載されているK20A型

のヘッド部分とS2000のF20C型のブロック部分をベースに設計されている・・・と。

F20Cエンジンは相当タフなエンジンに違いない・・・・ちょっとやそっとでは・・・問題なし?

そろそろオイル&フィルター交換の時期だ。こんどは何入れようかなあ・・・・