S2000のスペースの無い部分に社外ナビを取り付けるのは苦労が・・・

イメージ 1

イメージ 2

他のサイトで「S2000に社外ナビ」の話題が出ていたもので・・・・ちょっと・・

S2000は走行性能ばかり追い続けて純正ナビに関してはちょっと不満がありますね?

やはりハードディスクナビを付けたい。

そこで、社外ナビとなるのですが・・・当然2DINサイズのポケットも無く、、となると、、、

―秬汽淵咾撚翹?垢襦
▲ンダッシュナビにする。
ASM等でダッシュボードにナビを収納する。

ワタシの場合は前車(現行CM系アコードワゴン・これまた2DINがなくオンダッシュしか駄目)の

オンダッシュナビがあったので,鷲要無し、は加工が高いのとナビが限定されるので駄目、で△

なりました。

ところが・・・狭いS2000ダッシュボード付近、、、なかなか最適な場所が無い、、、

オンダッシュのモニターは通常土台の上に乗せるのですがこれだと視界が悪いしガラスに干渉する

なによりカッコ悪い。で、あーでもない、こーでもないと試行錯誤のあげく一番しっくりくる場所に

付けました。

先ず別売りの土台の部分の足が90度折れる物を探しモニターの裏の取り付け部分の最上部に付け

ナビを土台より低い位置に付ける。

説明が難しいので写真を見てください。

画面位置はナビとしては最高の場所です。

ワタシのは内装が赤なので土台部分の「手」みたいな貼り付け部分が目立ちますが・・・

この「手」もダッシュの微妙な曲がりに合わせ「手の指?」ひとつひとつを少し曲げてありますぅ。

とりあえず2年以上取れたり外れたりしてません。

ちょっと配線が気になりますが(写真のはスピード警告装置のです)

こういう取り付け方が「許せない」??方は純正かASMですね?