DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC サーキットインプレ

純正タイヤの050から → 01R → ネオバ(AD07) → で今回の「Z1 SS」!

先日FSWで20周以上周回しましたがなかなか良い感触でした。

タイヤのパンフレットには

・低温時に素早く強力なグリップを発揮。
・ライバルとの差を拡げる強力なドライブリップと耐熱ダレ性能。
・高度なコントロール性と連続アタックが狙えるポテンシャル。

と書いてある。

ネオバの時は連続周回を重ねると富士の後半テクニカルセクションでリアタイヤが若干滑り出すことが

あったがこのタイヤは連続周回してもしっかりとグリップ感がありました。

でも滑ったときのコントロール性はネオバが上かなあ?

ベストラップが出たのは2回目走行の一発目でした。

「低温時から素早く強力なグリップ・・・」が自慢もハイアジャスター・01コンパウンドの妙で

しょうか?

WETでのポテンシャルはまだ試していませんがタイヤの溝パターンを見ても結構いい感じでは

ないかと思います。

ブロガー仲間さんがこのDIREZZAシリーズは凄く勉強になるタイヤと言ってました。

RE11は価格がちょっと高めだしネオバは今まで履いてたし今度は違うタイヤがいいかなぁという

理由で「Z1 SS」を選んだのですがなかなか良いタイヤと出会えました。