S2000のスポーツマフラーの音(動画)

マフラーの慣らしもそこそこに今日から全開!

早速、会社から帰ってから出動~!首都高速湾岸線でいろいろな回転域を試してきました。

ハッキリ言って4000回転までの領域は爆音&篭り音が凄く趣味ではありません(爆)

S2000の音というよりは「夜中に徘徊するヤンチャ坊やが乗ったミニバン」的なサウンド

今までのSスペが乾いた高音域メインのマフラーだったので尚更走り出してすぐにびっくりしました。

と、ここまでは昨日の慣らし中の感想なのですが、、、、

先ほど9000回転まで全開にしたら評価がまったく変わりました!

6000回転を超えると同時に爆音から一気に音色が洒落た高周波に変わりました(@@)

トンネル内でわざと9000回転全開になるようシフトアップして試したのですが夢心地の領域。

「虫歯が痛かったのにバファリン飲んだらスーっと痛みが消え快適な時間が訪れる」そんな感覚です。

この快感領域はサーキットで一番使うトコなのでひじょうに次のスポーツ走行が楽しみです。

でも普段使う回転域音がまったくヤンチャなので早速インナーサイレンサーを注文しました。

一応サウンドは録音したのですがデジカメで音を拾うとちょっと違うかな~?

この3倍くらいウルサイんですけどね~(爆)